2017年11月23日木曜日

やっとちょっとやる気出してきたw

こんばんは、こうちゃんです。

大して活動していませんでしたけど、なんやで、ブログ作成からある程度、書くことをサボらない程度には習慣にはなり、

少しはブログ書いてる感じになってきました。

そして、セコイ話ですいませんが
こちら、
当ブログの日記読んでいて、時々日付があれ?
てなることがあるかもしれませんが、
どうかスルーしていてくださいなw

まっことセコい話ですが、

サイトの実力は、サイトのページ数や、
コンテンツの濃さや、他サイトからのリンク等で決まりますが、

その際に検索エンジン側から
サイトボリュームとして判断されるもので、
ページ数があるため、

特にブログは月別アーカイブ等でページができていくため、
幅広く、長くブログをやってることにした方が、
実は、たくさんのページができあがり、
評価が上がるのです。

・・・
ほんとにセコい話で申し訳ない

そのため、時々PaPaも小細工して、
日付をいじり、実際に書いた時じゃないとこに、
日記を配置したりしていますが、
どうぞ平にご容赦を~

どうにか記事を絶やさずにがんばって進めていきますので、
よろしくお願いします。

私はこれからがんばってブログを書き続けていくつもりな上で、
ちょいと

日記書きの極意(そんな大層なもんではないですけどw)

について語ろうかと思います。

実際たいしたことを考えてブログなんてアップしてるわけではないですが、
いくつか気軽な更新方法を

・内容は見せる前提でなくてもよい
最初なんてあまり読者がいるわけもなく、
そこまで、こんなネタなら読者に喜ばれるかな、
みたいに作為的にブログネタを厳選する必要はない
※気楽に書き進めるためにも

・書き方は読みやすく
前項と矛盾しそうですが。
ネタに最初からこだわりはいりませんが、
読む人にとって、見にくいブログに長く読者でいてくれることは稀
偶然たどり着いてくれた人にも読みやすく

・まず書く
これは、ちゃんと読者がついてるとためらわれるかもですが
とにかく、欠かさずに書いていくと
継続は力なり、で内容の充実にもつながるかと
※ページ数も増え、検索エンジンにも有効

エラそうにすいませんが、
だいたいこの辺を気にしておくと、
少しずつブログ書きの敷居が低くなって、
ブログを書き進めやすくなるのではないでしょうかね。

別にすごい人気ブロガーとかでもないのに・・・

ちょいっとばかしえらそうな内容失礼しました。

そして、ふと近況でも載せてみますと、

バイトのお誘いがめっさくるw

このところ、
めっさバイトの誘いが来ますw
もちろんフリーのバイトじゃなく、
昔やってたとこなんですけど、

いや、もうWEBエンジニアとして、
ちゃんと会社に入り仕事してますよーー

おかしいなー、
伝えたような気もするんですが、
人手不足なのか、
昔の登録事務所とか、知り合いの会社等から、
何気にしょっちゅうバイトのお誘いきますねww

さすがに普通の会社なら、
服務規程に、内職、兼業、副業の禁止は入ってますものねえw

いや、規定になかったらやるって意味でもないっすけども


ま、光栄です、とだけ思いつつ、
今はしょうがないので、
ひとまず丁重にお断りしてる感じですけどね。

その内、仕事がやりたくてもできなくなったらw
お世話になるかもしれませんし。

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿