2017年11月8日水曜日

とりあえず開設してみて・・・

こんばんは、こうちゃんです。

とりあえず開設してみて・・・

ちょっとテーマも決めず、
フライング開設してみたブログ

案の定記事が書き進みませんw

ええ、みなさん経験あるかと思いますが、
なかなかテーマややりたいことの決まっていないサイトなんて、
更新難しいものですw

いえ、なんていうか、
ブログもサイトも開設からの
サイトの歴史、ってのが重んじられるために、
ついフライング開設したようなものですw

せっかくなので、
これからちゃんとがんばるつもりですけども

ちゃんと内容考えていきますので、
どうかよろしくお願いします。

そして、なかなかインデックスされないもんですね。

それが理由で、
ブログ乗り換えたわけですけど・・・

まあ、SEOも意識してブログやサイト作るのですと、
インデックスされる早さや、
そもそもブログの構造が悪くてインデックスされない、
とか論外ですしね。

せっかく記事結構書いても・・・
ほとんどインデックスされてないので切ないですが、
いちお見捨てずに、
情報だけは気にしてチェックしておこうかな、と。

こちらのブログ、
いつもではないのですが、

私の持っている各種ブログ・サイト等で、
友人のサイト宣伝することがありますが、

ちょっとお目汚しを、
どうぞご容赦ください。

検索エンジンである検索対象ワードで、
順位を上げていくことをSEO対策といいますが、
その一環で、
多数のブログ、サイトを持っていると、
リンクを増やすことで、その効果を上げていけるので、

ここのところ、それを友人に頼まれてがんばっています。

私の日記タイトルに

SEOお仕事

とか、

サイト紹介

とか、そんな感じの日記タイトルとかついてたら、
まあその(友人お手伝い)一環かな、
とでも思っていてください。

ちょっとお目汚し失礼します。

ただ、その紹介している各サイト情報自体は有益なものばかり載せていますので、
よかったら、ぜひ目に留めておいてください。

よろしくお願いします。

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿